スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月28日

WE M4系 外装パーツ交換

いよいよゴールデンウイークですし、やっと暖かくなってきましたね。(私は仕事ですが・・・)
今回はWEのM4系の外装パーツ等をいくつか購入、交換してみました。

まずはこれ


TSCのVLTORタイプBです。
私にとってM4のチャーハンの操作感は結構気になる所なのです。
ちょっと高いのでずっと我慢しておりましたが購入。

チャーハン必ず初弾装填で使うじゃないですか。
ノーマルのあの寸足らずで厚みの無いチャーハンラッチが嫌いなのです。

それからこんなのも


ずっと買うか迷っていたBETAのアウターバレルです。ハイダーが正ネジなので躊躇していたのですが・・・・

14.5と並べると


ガスブロックの位置も当然違っております。ストレートな16インチアウター欲しかったので。

で正ネジハイダーも

MAD BULL 製です。
PWS FSC556の実銃での性能はYOUTUBEで観るとすばらしいようです。(GBBには関係ないけど・・・)

それから予備パーツとして

TSC製、マガジンのボルトストッププレート。
段々ノーマルのが磨り減ってきたので。


それからそれから今まで買ったパチ物光学系で最もガックリと言えるのではないかと思われる逸品



パチAIMの3Xですが・・・・あーもう何も言うことないです・・・・色々書きたいことはありますが愚痴になってしまいます・・・
今まで安物スコープ等の洗礼はそれなりに受けてきましたが、こいつはまさに最低最悪です。
要するに使い物になりません・・・・購入を検討している方は是非、現物を覗いてから判断した方が良いです。それも単体ではなく、必ずダットサイトも通して。
まだパチACOGの方がマシです。ということでこいつは放置プレイ・・・

気を取り直して、チャーハンの交換。


若干すり合わせは必要ですがやっぱり良い感じです。
チャーハンを引いた感触も好みです。




アウターバレルとハイダーも交換して。

M16と記念撮影。
16インチ MIDレングスな感じですね。好みからするとこの銃身長ならACOGよりショートズーム系スコープが欲しい感じ。

M4のチャーハンラッチが良い感じなので、WAM4系のPRIチャーハンが転がってたの思い出しラッチだけWEのM16に移植。

これもちょっとすり合わせが必要ですが。
やっぱり操作感が劇的に変わります。

WE専用じゃなくても、安ければWAM4用のでラッチだけ交換するために購入しても良いかもしれませんね。


このアングルからの密度感が好きです。




いつの間にかこんなにWE系の余りパーツが・・・・・




アッパーレシーバとストックパイプと細々揃えれば一丁出来そうですが・・・・
  

Posted by 熊衛門 at 02:42Comments(4)WE M4