スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年08月09日

戦車模型IV号戦車D型

皆様の流行を2周回遅れ気味で走っております、熊衛門です。

ブロ友のヒカルさんが続きを見たいとリクエストしてくれたので、前回はH型でしたが、IV号繋がりで今回はD型です。



キットはトライスター。スケールは1/35。
鬼のようなパーツ数でしたが(おそらくTAMIYAの倍以上)特にディテールアップはしておりません。
素組です。
履帯のみカステン。



まだまだドイツ軍に勢いがあった頃ですね。
ジャーマングレー単色は色見の変化が難しいですね。
ウェザリングは塗装のみで再現しております。



この短砲身な感じも好きですね。でもロシアのT34とかKVに太刀打ちできず長砲身化されていくんですよね・・・

ティーガーとかも良いんですが、IV号好きなんですよね~  
タグ :戦車模型

Posted by 熊衛門 at 22:49Comments(5)模型

2012年08月08日

戦車模型 IV号戦車H型

皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。
今日は久しぶりの涼しさですね!

うちのM4系含むWE銃達は30℃越えの気温もあって快調でノントラブル、おかげでWE銃ネタも無いのでここらで私のもう一つの趣味である戦車模型でも。
最近はあまり作れてないんですが枢軸軍好きです。



IV号H型です。キットはTAMIYA。スケールは1/35。

作ったのはちょっと前なんですが、市販のエッチングパーツ等は使わず全てプラ板やランナーや針金でディテールアップしております。
まあこの世界も凄い方が沢山いらっしゃるので私などまだまだですが・・・・



ウェザリングはパステル。

IV号戦車ってこのアングルカッコ良いと思うのです。



もっと観てやろうと言う奇特な方いらしたらコメでもいただけると喜びます。

こんなのとかもあります・・・・




  
タグ :戦車模型

Posted by 熊衛門 at 21:14Comments(3)模型