スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月22日

WE M4にWAM4アッパーレシーバー組み込み実験

今回は家に転がっているWAM4互換のジャンクアッパーレシーバーとこれまた余っているWEのロアーレシーバーの組み合わせで使えるか検証してみます。
ロアーがWEと言うことは当然トリガー周り、ボルト、チャンバー周りはWEですが、ピン関係等WA系でどれぐらい使えるかも試してみます。


まずWAM4にはWEのようなチャンバー取り付けの横切り込みがありませんので溝を掘ります。

今回は使えるかどうかのテストなので大雑把ですが。

WEチャンバーは外径が小さいのでオープンボルトアップデートキットに付属のカラーをはめ込み


とりあえずこんな感じで


バレルナットを締めこむと。

あと1ミリぐらいチャンバー取り付け溝を深くした方がよさそうですが。
アウターバレルはWA系。ヒカルさんが言っていたように特にすり合わせも必要なく付きました。

WA系アッパーとWEロアーで合体させると。

ピポット、テイクダウンピン位置はピッタリでした。
WA系マガジンキャッチもすり合わせ無しで付きました。
マガジン保持位置も悪くないようです。
WA系ハンマーピン等は使えませんでした。
ピポットピンSP、プランジャーはOK

トリガーボックスと干渉する部分も削り。


撃てるかどうかとりあえず、別のWEM4のロアーで撃ってみたところセミは普通に撃てました。
フルはチャンバーの位置がやはり合っていないようで駄目でした。

ボルトストップも掛からなかったのでアッパーの干渉部分も削らないと駄目なようです。

が、以外にあっさり作動させることは出来たので今後WA系のアッパーレシーバーを購入して組み込むことも選択できそうです。

WEはロアーの刻印はだいぶ自由度が上がりましたがまだまだVOLTERレシーバー等WAのように選べる状況ではないので、WA系との組み合わせは全然駄目なのかちょっと試してみたくなったんですよね。。
まあお金があれば、DYNAMIC製 TACTICAL M4 MURアッパーレシーバー なんていう選択もできるんでしょうが・・・・・WE本体分以上の金額です・・・・

そのうちWAのようにレシーバーパーツも選べるようになると良いですね。
  

Posted by 熊衛門 at 21:39Comments(10)WE M4