スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月06日

M16と言えばこれですよね?

子供の頃M16と言えばこれでした。



M16A1ですね。マルシン製です。




製造年

嗚呼、時間は残酷に過ぎ去っております・・・・
エジェクターの固定がアッパーレシーバーにネジ固定で外側から見えていたり・・・・
作動は駄目駄目だった記憶が・・・

世代的にゴルゴ13の洗礼を受けてますが、今ならWEで購入するならこれだろうと・・・VNも考えましたが・・・
WEでの名称M16A3です。(A4では?)


早速外装パーツ等変更しております。
いまさらなオメガレールです。マッドブル製です。
SPR等米軍仕様ではないですが、これはこれで良い感じかと。

オメガとの合い具合はこんな感じです。

ノーマルのハンドガードに比べて非常にフロントヘビーになります。アッパーレシーバーの首が心配になるくらい。
でもこんな感じのM16系のスナイパー欲しかったので・・・

ロアーはE+のFN刻印です。


確かAUTO刻印がBURSTなのですよね・・・

20連マガジンが似合うと思います。
WEのは色が黒すぎでは?塗装しようかと。

作動性は30連には劣りますが・・・・セミなら使える感じですね。この辺も雰囲気重視で。

作動はお約束の改良で快調です!
面白かったのが、ストックとストックパイプがM4系と違っているので、リコイルと作動音に違いがありますね。違いを文章にするのは難しいですが。

今回はRAの販売するカスタムモデルを購入です。
最初からスチールハンマー等に交換されてます。インナーバレルもRA製(でも長すぎなのでカットしました)(笑)
ホップはご丁寧にI Hopです・・・・・・・・・(これちゃんとテストしてから販売したのか非常に疑問)
マルイに交換しました。
NPASも組まれてピストン後部が削られていたのでノーマルに交換・・・・・無駄だ・・・・

M14と記念撮影


良い眺めです~  

Posted by 熊衛門 at 00:07Comments(10)WE M16