2012年04月28日

WE M4系 外装パーツ交換

いよいよゴールデンウイークですし、やっと暖かくなってきましたね。(私は仕事ですが・・・)
今回はWEのM4系の外装パーツ等をいくつか購入、交換してみました。

まずはこれ
WE M4系 外装パーツ交換

TSCのVLTORタイプBです。
私にとってM4のチャーハンの操作感は結構気になる所なのです。
ちょっと高いのでずっと我慢しておりましたが購入。

チャーハン必ず初弾装填で使うじゃないですか。
ノーマルのあの寸足らずで厚みの無いチャーハンラッチが嫌いなのです。

それからこんなのも

WE M4系 外装パーツ交換
ずっと買うか迷っていたBETAのアウターバレルです。ハイダーが正ネジなので躊躇していたのですが・・・・

14.5と並べると
WE M4系 外装パーツ交換

ガスブロックの位置も当然違っております。ストレートな16インチアウター欲しかったので。

で正ネジハイダーも
WE M4系 外装パーツ交換
MAD BULL 製です。
PWS FSC556の実銃での性能はYOUTUBEで観るとすばらしいようです。(GBBには関係ないけど・・・)

それから予備パーツとして
WE M4系 外装パーツ交換
TSC製、マガジンのボルトストッププレート。
段々ノーマルのが磨り減ってきたので。


それからそれから今まで買ったパチ物光学系で最もガックリと言えるのではないかと思われる逸品

WE M4系 外装パーツ交換

パチAIMの3Xですが・・・・あーもう何も言うことないです・・・・色々書きたいことはありますが愚痴になってしまいます・・・
今まで安物スコープ等の洗礼はそれなりに受けてきましたが、こいつはまさに最低最悪です。
要するに使い物になりません・・・・購入を検討している方は是非、現物を覗いてから判断した方が良いです。それも単体ではなく、必ずダットサイトも通して。
まだパチACOGの方がマシです。ということでこいつは放置プレイ・・・

気を取り直して、チャーハンの交換。

WE M4系 外装パーツ交換
若干すり合わせは必要ですがやっぱり良い感じです。
チャーハンを引いた感触も好みです。

WE M4系 外装パーツ交換


アウターバレルとハイダーも交換して。
WE M4系 外装パーツ交換
M16と記念撮影。
16インチ MIDレングスな感じですね。好みからするとこの銃身長ならACOGよりショートズーム系スコープが欲しい感じ。

M4のチャーハンラッチが良い感じなので、WAM4系のPRIチャーハンが転がってたの思い出しラッチだけWEのM16に移植。
WE M4系 外装パーツ交換
これもちょっとすり合わせが必要ですが。
やっぱり操作感が劇的に変わります。

WE専用じゃなくても、安ければWAM4用のでラッチだけ交換するために購入しても良いかもしれませんね。


このアングルからの密度感が好きです。

WE M4系 外装パーツ交換


いつの間にかこんなにWE系の余りパーツが・・・・・

WE M4系 外装パーツ交換


アッパーレシーバとストックパイプと細々揃えれば一丁出来そうですが・・・・



同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE M4 生えました・・・
WEM4 ボルト穴あけやり直し
WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正
WE M4系 40mシューティング
WE M4にはSUREFIRE
WE M4系マガジン
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 WE M4 生えました・・・ (2015-11-02 16:59)
 WEM4 ボルト穴あけやり直し (2012-08-19 17:51)
 WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正 (2012-07-21 01:13)
 WE M4系 40mシューティング (2012-06-24 01:55)
 WE M4にはSUREFIRE (2012-06-03 00:24)
 WE M4系マガジン (2012-05-31 23:14)
Posted by 熊衛門 at 02:42│Comments(4)WE M4
この記事へのコメント
熊衛門さん、こんにちは。
GW勤務おつかれさまです。
私はすみません、後半にお休みをいただきます^^

チャージンぐハンドルのラッチ、とてつもなく大きく見えます。
でも斜め後ろからの眺めがいいですね~
見栄えも実用性も向上して良いドレスアップになりましたね!

さすがです^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年04月28日 15:38
熊衛門さん、選択肢が増えるって楽しいですよね!

ラッチだけは交換したいと思ってます。
特殊じゃない本職でも交換する人がいるんで(´▽`)
あくまで官給品が基準だから自由に選べないんです。

だから余計に重箱の隅をつつきたくなるのかもしれませんね?
Posted by ヒカル at 2012年04月28日 21:13
ミリブロ淳屋さんこんばんは~

チャーハン、画像だと大きく見えますが肉眼で見るとそうでもないですよ。ノーマルの倍ぐらい長さありますが、まあ好みもありますね。
HK416はノーマルなんですが、こっちもラッチ変更したいですね。

良い連休をお過ごしください~
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月28日 22:54
ヒカルさんこんばんは~

ヒカルさんもラッチ交換したいんですね。
官給品だと限定される感じですか?
私は基本なんでもありで邁進します~(笑)
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月28日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。