スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月16日

MGC VP70 懐古趣味・・・

しばらく更新出来ませんで、季節はすっかり冬モード・・・・
皆様の流行を二周回遅れ気味で走っている熊衛門です。



新しい銃も入手出来ていないので、懐古趣味な内容です。
今は無きMGCのVP70です。
わが家のGUN置き場から発掘してきました。


もう30年ぐらい前の物ですね・・・・
この頃のMGCは毎年GUNフェスやったり勢いが凄かったですね。



スライドはタニオアクションよろしく簡単に外れます。
遠い記憶ではこのVP70はMGCにしてはかなり調子が悪かったと記憶しております。
それなりに発火させて遊んだと思うのですがサビひとつありません!
かなりモデルガンに嵌っていたので相当な掃除人だったのです。(笑)

マガジンもまったくサビてません。



このVP70はH&Kの製品だったのですね。



実銃も評価がイマイチだったような・・・・

MGCの箱にはこんな記述が・・・



フルオートじゃなく3発バーストなのでは・・・・
ストックも発売されてたようですがVP70の調子の悪さに他のモデルガンに資金は回されておりました。
今になってみれば買っておけばとも思いますが・・・・

本体販売価格は今からすると驚きの!



物価が違っていることを考慮してもあの頃は今より安価でしたね~

で、なんで最近軍備増強出来なかったかと言うと・・・・

こんなの入手したりで軍資金が枯渇しております・・・







  
タグ :MGC懐古趣味

Posted by 熊衛門 at 01:55Comments(0)Others