スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月07日

WE M4 NPASについて

別にM4だけでなく、WEの全部のガスブロライフルに使えるNPASですが、ピストン含め過去こんな感じでした的なお話です。

今現在は全てのWEライフルからNPASは外しバレルカットか短い物に交換、ノーマルノズルの内径を絞って初速を気温35℃以上でも規制値内に収めております。

RAカスタムで購入した物に付いていたピストン(左)とノーマルピストン(右)です。物によっては先端がもっと長い場合もあります。


先端が削られて新たに溝を掘っています。ここを削り過ぎるとブローバックしなくなるそうです。そこまで削ったことは無かったですが。
他のサイトでも過去に色々紹介されているので私が記事にする必要も無いかと思いますが・・・・

RAカスタムで加工されていた物は発射側に全開でこんな感じ。


ノーマルピストン無加工、発射側全開では。


発射側とブローバック側の中間だと。

ほぼ真ん中ぐらいのセッティングですね。
調整できるの便利ですかね?フルオート弾道ヨレヨレなのに・・・・

それより気温の高低差があっても最大限の規制値内の初速が出せるセッティングを模索していたわけです。
気温が高くても1Jを超えず、低くても納得できる初速と動作性が確保されるセッティングを!
そんな時にブログでガスブロニスト様やamanojack様と知り合い助言していただきながら現在も更なる改良方法を探しております。

趣味ですから自由に楽しめば良いとは思いますが数年前の馬鹿者達のお陰で1J規制があるわけですからこれ以上昔のモデルガン規制のようなことになって欲しくないと切に思うわけです。

なんだか年寄り臭くなってきた・・・・・(だれかが師匠なんて言うから・・・・座布団全部持っていって!!)
  

Posted by 熊衛門 at 20:19Comments(3)WE M4