スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月18日

バローベヤスリ購入~!

ミリブロで有名な方の記事に影響され購入してしまいました~

高級ヤスリ バローベ。


一本6000円以上するのですが。とりあえず20LPIのを購入。


筋目ヤスリで何をするかといえばチェッカリングですね。
とりあえず練習でジャンクフレームに彫ってみました。


もともと戦車模型製作等ででヤスリは使い慣れてはいるものの、これは練習が必要ですね~
失敗は許されないですね~

でも新しいことにチャレンジ楽しい~
  

Posted by 熊衛門 at 15:53Comments(0)Others

2016年01月02日

あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます~
皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

今年も去年と同じく赤風呂初売り逝ってきました~



今年は午後から行ったので恒例のくじ引きは終了してました・・・・・
去年に続きまた出来なかったです。


初売りセールはマルイのガスGUNを少々買いました。



M&Pと新しい方のM9ですね。
元々欲しかったので。
今年は去年より値引き品の種類が少なかったような・・・・

話変わって去年の年末に発火破損のMGCオートマグの修理にオク等物色していて、値段もそれなりだったので落札した物が幸運なことに亜鉛チャンバー、亜鉛ボルト仕様の物で嬉しかったです。
分解清掃し、チェックしましたが、チャンバー周りに問題なさそうで良かった~

プラ仕様


亜鉛ボルトチャンバー仕様


数字以上に持ったときの重量感が違います!
亜鉛仕様にカート6発込みだと


実物とは比べものになりませんがそれでも1000g近くあると良いですね~

去年はガスGUNよりモデルガンに嵌ってましたね。
今年も弄りまくりになりそうな予感です。

年末からこんなの製作中です。

手前が製作途中の物で、奥がオリジナル。
ABS板積層して後の削りは手作業です。
丸神M84用です。
これを練習台に、マルシンM39センターファイア化にチャレンジしたいですね。
明日は亜鉛ボルトオートマグ発火しようかと。



  

Posted by 熊衛門 at 23:55Comments(2)Others

2015年02月11日

KSC M11 GBB

皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

モデルガンネタはちょっとお休みして正月に買ったKSC M11の今更感たっぷりなレビューでも。


上がKSCで下は年代物のMGC製モデルガンです。
こやつは発売すぐにモデルガンフェスティバルで購入したものだったかな?
マーキングもMGCです。


さてKSCのM11ですが、遥か昔のMGC M11の衝撃が忘れられず購入したのですが、なんとも残念な所が・・・・

こちらはMGC製

30年以上前の物ですがそれなりに仕上がってます。

そしてこちらがKSC製最新ロットです。

いやはや退化しております・・・・・
KSCってもっと仕上げに気を使うメーカーだったはず・・・・

気を取り直して実射してみましたが、射撃性能もなんだかな感じでした。
10m ぐらいで50cmぐらいバラける感じですね・・・・
いくらバラ撒き系マシンガンでもこれはちょっと・・・・
バラしてみるとアウターバレル付近のクリアランスがありすぎでガタガタでした。



なので、お手軽にガムテでガタ取り。


試射してみましたが、バラけは改善されたもののKSC独特のHop調整からか若干右曲りな弾道に・・・
なんと言うか昔好きだった子に30年ぶりに会ってみたらガッカリだったような感じです・・・・
いまさら昔の感動を追い求めてはいけないのでしょうかね・・・・

今もしガスブロ戦で選べと言われたら絶対こちらのマルイG18Cを選びますね。


あらゆる面で勝ってますね。
集弾性能もサイディングも初速も。

でも80年代のGUN誌でM11の実物記事で9mmショート仲間でこんな組み合わせの記事が忘れられず・・・



最近ノスタルジー感が・・・・歳ですかね?

  
タグ :KSC M11MGC M11

Posted by 熊衛門 at 01:39Comments(2)Others

2015年01月04日

本日は

もう日付も変わりましたが1月3日皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
皆様の流行を4周回遅れぎみで走っている熊衛門です。

本日念願の初売り&くじ引きに行ってきました~

お店はこちら
正月はなかなか時間が取れず今まで毎年涙を飲んで行けませんでした・・・・
今年は何とか時間出来たんで行けました~
くじ引きは正午前ぐらいで終了で残念ながら出来ませんでしたが、特売品を手に入れました!



細かい消耗品等も写ってますが、マルイ、マルゼン、KSCの箱が戦利品です。
値段は交通費を使って行く価値のある物でした~(笑)
前々から欲しいけど値段や優先順位で買えなかった物ばかりです。

来年はなんとか元旦に行きたいものですね~

ダミーカートも買ったんで先日からのモデルガン達に装填してみました。




良い!モデルガンがエアーガンに勝ることの一つですね~

休みもあと1日・・・・
  

Posted by 熊衛門 at 00:53Comments(4)Others

2012年11月16日

MGC VP70 懐古趣味・・・

しばらく更新出来ませんで、季節はすっかり冬モード・・・・
皆様の流行を二周回遅れ気味で走っている熊衛門です。



新しい銃も入手出来ていないので、懐古趣味な内容です。
今は無きMGCのVP70です。
わが家のGUN置き場から発掘してきました。


もう30年ぐらい前の物ですね・・・・
この頃のMGCは毎年GUNフェスやったり勢いが凄かったですね。



スライドはタニオアクションよろしく簡単に外れます。
遠い記憶ではこのVP70はMGCにしてはかなり調子が悪かったと記憶しております。
それなりに発火させて遊んだと思うのですがサビひとつありません!
かなりモデルガンに嵌っていたので相当な掃除人だったのです。(笑)

マガジンもまったくサビてません。



このVP70はH&Kの製品だったのですね。



実銃も評価がイマイチだったような・・・・

MGCの箱にはこんな記述が・・・



フルオートじゃなく3発バーストなのでは・・・・
ストックも発売されてたようですがVP70の調子の悪さに他のモデルガンに資金は回されておりました。
今になってみれば買っておけばとも思いますが・・・・

本体販売価格は今からすると驚きの!



物価が違っていることを考慮してもあの頃は今より安価でしたね~

で、なんで最近軍備増強出来なかったかと言うと・・・・

こんなの入手したりで軍資金が枯渇しております・・・







  
タグ :MGC懐古趣味

Posted by 熊衛門 at 01:55Comments(0)Others