2012年08月19日

WEM4 ボルト穴あけやり直し

明日から忙しい・・・・皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

前回M16ボルト穴あけ加工でそれなりに満足感あったのですが、やっぱり穴のサイズが小さいので、あけ直しとM4の方のボルトも穴あけしました。

WEM4 ボルト穴あけやり直し

前回は2mmぐらいだったので、3mmで逝ってみました。
位置も下の穴は下げてあけました。

WEM4 ボルト穴あけやり直し

手前が前回の加工ボルトで後ろが今回の加工したボルト。
前回より良い感じですが、どんなもんでしょ?

WEM4 ボルト穴あけやり直し


M16の方も3mmであけ直してこんな感じです。

WEM4 ボルト穴あけやり直し

こっちはあけてしまった穴の修正だったので、これ以上は下側の穴は下げられないですね・・・・

今度ボルト加工する時は元々の凹ディテールより下側の穴は1mmぐらい下であけた方が良さそうです。


現在のM4系達のお姿。

WEM4 ボルト穴あけやり直し





同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE M4 生えました・・・
WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正
WE M4系 40mシューティング
WE M4にはSUREFIRE
WE M4系マガジン
WE M4 マガジン ボルトストッププレート
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 WE M4 生えました・・・ (2015-11-02 16:59)
 WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正 (2012-07-21 01:13)
 WE M4系 40mシューティング (2012-06-24 01:55)
 WE M4にはSUREFIRE (2012-06-03 00:24)
 WE M4系マガジン (2012-05-31 23:14)
 WE M4 マガジン ボルトストッププレート (2012-05-27 21:37)
Posted by 熊衛門 at 17:51│Comments(10)WE M4
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
ボルト穴あけ、いいですね!わたしもやってみたくなりました。
Posted by tarktark at 2012年08月20日 16:38
tarkさんはじめまして。

ボルト穴あけ加工、位置さえ慎重に決めれば簡単です。
もうノーマルのボルトには戻れません!
是非お試しください~
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年08月21日 01:53
熊衛門さん、こんにちは~

美しい仕上がりですね!!
使い込まれたボルトキャリアも味があって良いですが、
傷一つない状態の美しいボルトも芸術品のように眺めていて飽きませんね~

・・・ただしこの趣味の人だけでしょうね^^;
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年08月21日 14:11
ミリブロ淳屋さんこんばんは~

今回は2回目なので前回より上手く出来たかなと思っております。
ボルトの外観一つで随分満足度が変わってきますね。

M4のボルトが良い感じになったのは良いのですが、HK416のボルトがWEノーマルであんまりなので、鈴友さんにお願いすることに。
Posted by 熊衛門 at 2012年08月22日 00:07
こんばんは( ´∀`)

ボルトの穴開けは必須加工ですよね♪

見た目の印象がぜんぜん違ってきますからね。

実物には色んな穴の空き方のボルトがあるので好みで変化を楽しんでみるのもアリじゃないですか?
Posted by ヒカルヒカル at 2012年08月22日 01:29
ヒカルさんこんばんは~

穴あけ状態で商品化してないのはコストダウンのためでしょうね?
空いていた方が絶対良い雰囲気ですよね。

穴のバリエーションも良いですね~
Posted by 熊衛門 at 2012年08月23日 00:37
こんにちは(´▽`)

テキトーな穴を開けられるくらいなら、自分で開けた方が愛着が湧きます♪

そろそろ僕もボルトの塗装をしたいんですよ。
ほんとは5月の連休明けに鈴友さんへ送る予定でしたが、不調続きでしたからね(´▽`;
Posted by ヒカル at 2012年08月24日 11:28
ヒカルさんこんばんは~

>テキトーな穴を開けられるくらいなら、自分で開けた方が愛着が湧きます♪

確かにいい加減な所に穴があけられては修正できないですもんね(笑)

ボルト、M4は自分で穴あけ、塗装で満足なんですが、HK416は刻印入ってるんで自分じゃ無理なので・・・鈴友さんに頼みました。
本当はM16のFN刻印のBURST修正も頼みたかったんですが、予算の都合と今の季節に撃てないの辛いので今回はあきらめました・・・・
Posted by 熊衛門 at 2012年08月24日 21:10
はじめまして!
ボルトの穴あけいいですね~
自分もボール盤でやってみます(笑)

実物も穴っぽい物空いてますが完全に貫通しちゃっているんですかね・・・・。
Posted by RAMC at 2012年09月14日 23:39
RAMC様はじめまして!
レス遅くなりすみませんです・・・

穴あけ良いですよ~ノーマルには戻れません・・・

>実物も穴っぽい物空いてますが完全に貫通しちゃっているんですかね・・・・。

実物も貫通してますね。
ここからも発射時のガスが出るようです。

今後ともよろしく~
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年10月05日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。