2012年03月20日

WE M4 20mチャレンジ

春分の日ですね。一歩ずつ春が近づいておりますが、天気は良くても千葉でもまだ気温10℃ぐらいとガスブロには辛い気温ですが、20mテスト、チャレンジしてきました!

WE M4 20mチャレンジ
距離20m 的紙はB5サイズ SIISセミバイオ 0.25g 152ガス使用。 マグは手で少し温めた程度。

撮影してみました。
観づらい所は今後の課題で・・・雰囲気でお楽しみください・・・・


撃ったあとピチっと聞こえるのが的紙にヒットしております。正面右の木に的紙は貼り付けてあります。
風も多少あり、気温も低く、精密射撃とは程遠いですが、もし実際に今の季節にサバゲーに使用したらこんな感じなのではないでしょうか?
私は基本お座敷なのですが、野外もなかなか楽しいですね!昔を思い出す・・・・

初速は20℃で0.2gで88ぐらいに設定していたのでおそらく70後半ぐらいかと。
ヒット音の時間差で分かるかと。

結果は
WE M4 20mチャレンジ
野外20mなんてガスブロで期待してなかったのですが、以外に当たっております。
集弾はB5用紙で25cm以内に30発中13発となりました。同じ所に2発当たったのとセンター黒丸に一発当たっております。私の射撃能力もありますからまずまずかと。
だいたいこれぐらいが平均値です。
室内無風、室温20℃以上であれば、初速も安定しもっと命中率が高くなると思われます。

今回のM4にはRA6.01インナーバレル225mmに換装 ホップはマルイ バルブは前回までの改良 ハンマースプリングのみストライクアームズ。

動作性は気温10℃でもすばらしいです。フルで15mだと



15m先の的のビール500ml缶がまったく見えませんが音で当たっているのが分かるかと。

以前の改良で弾ボロ、ジャムなど2000発ほど発射しましたが皆無です。

ただ初速を調整時ヒーターで熱々に温めたマガジンの時にあまりにサイクルが早くて一度だけジャムってましたが。


今回初めて撮影してみたのですが今度はもっと上手く撮れるようにしたいもんです・・・


タグ :WEGBBM4射撃

同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE M4 生えました・・・
WEM4 ボルト穴あけやり直し
WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正
WE M4系 40mシューティング
WE M4にはSUREFIRE
WE M4系マガジン
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 WE M4 生えました・・・ (2015-11-02 16:59)
 WEM4 ボルト穴あけやり直し (2012-08-19 17:51)
 WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正 (2012-07-21 01:13)
 WE M4系 40mシューティング (2012-06-24 01:55)
 WE M4にはSUREFIRE (2012-06-03 00:24)
 WE M4系マガジン (2012-05-31 23:14)
Posted by 熊衛門 at 20:52│Comments(3)WE M4
この記事へのコメント
おぉ~!
調整、上手くいったみたいですね。

RA-TECHのインナーバレルは高価なので、オイラは二の足を
踏んでおります(苦笑)


オイラも怒涛のライヴ月間が一段落して、今日は久しぶりに
エアガン弄りに耽りました。

ジャンクのWE m4CQBを知人から安く譲ってもらってたので
刻印入りロアレシーバーや諸々溜め込んでたパーツを組み込み
Mk18mod.0を完成させました。

またブログにアップしますので、覗いてやって下さい(笑)
Posted by amanojack at 2012年03月20日 22:44
おぉ~!
調整、上手くいったみたいですね。

RA-TECHのインナーバレルは高価なので、オイラは二の足を
踏んでおります(苦笑)


オイラも怒涛のライヴ月間が一段落して、今日は久しぶりに
エアガン弄りに耽りました。

ジャンクのWE m4CQBを知人から安く譲ってもらってたので
刻印入りロアレシーバーや諸々溜め込んでたパーツを組み込み
Mk18mod.0を完成させました。

またブログにアップしますので、覗いてやって下さい(笑
Posted by amanojack at 2012年03月20日 22:44
amanojack様 早速のコメントありがとうございます!

おかげさまで、こんな感じになりました。
気温が上がればさらに精度は上がると思うので、また時期をみて
テストします。

今度ブログにアップしますが、M14でもテストしたのですが、そっちはノーマルをカットしたインナーバレルだったので・・・・

RA6.01バレルは効果あるようですよ~


>ジャンクのWE m4CQBを知人から安く譲ってもらってたので
刻印入りロアレシーバーや諸々溜め込んでたパーツを組み込み
Mk18mod.0を完成させました。

おお!WE増殖中ですね!SCAR、M4系はマグが共通なので、そこを基準に私も増えて・・・・

近ければ一度お会いしたい気持ちですね~ガスブロ談義楽しそうです。

こちらは千葉県なのでなかなか難しいですが。

これからもよろしくお願いします~
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年03月20日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。