2015年03月18日

マルシン ワルサーP38

皆様の流行を10周遅れ気味で走っている熊衛門です。

マルシン ワルサーP38の再販を楽しみにしておりましたが、ミリタリーモデルは再販されずとの情報が・・・・
コマーシャルモデルは最初期ロストワックスパーツ組み込みモデルをもっているので、今更かなーと
思って先日オクで落札しました。

ミリタリーモデルメタルフィニッシュ

マルシン ワルサーP38
箱絵だとこんな感じですが落札した物は・・・・
マルシン ワルサーP38
この頃流行ったメッキに黒色処理はよほど気を遣って保存していない物は大抵黒色がハゲーメタルになってますね・・・・

もちろん分かっていて落札しました。
バーチウッドのスーパーブルーで染まらないかなーと。
で、分解、脱脂、はけ塗り、ブラッシングを数回繰り返したら・・・・

マルシン ワルサーP38
こんな感じに染まってくれました!

マルシン ワルサーP38
HWモデルにブルーイングよりこちらの方が好みですね~

意外に染まるものですね~
今から手に入れるとなるとオクか中古になると思いますが、なかなか良い質感だと思います。

コマーシャルモデルと。
マルシン ワルサーP38

最後にM9の動画でも

一回フルオートになってますがM9は調子良いですね。

マル神さんパーツ供給お願いします・・・・
色々頼みたいのに欠品ばかり・・・・





同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ
S&W M39 実物木グリ
本日はマルシンガバメント発火!
マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更
マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。
マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ (2017-10-31 00:57)
 S&W M39 実物木グリ (2016-12-22 19:49)
 本日はマルシンガバメント発火! (2016-05-04 21:41)
 マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更 (2015-12-19 23:38)
 マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。 (2015-06-15 03:41)
 マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト (2015-05-10 23:42)
Posted by 熊衛門 at 00:54│Comments(0)マルシン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。