2015年05月10日

マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト

皆様の流行から一億光年離れております熊衛門です。

なんとか週末時間が取れたのでモデルガン弄りしました~
本日はマルシンベレッタM84の昔のサイド発火バージョンです。
ベレッタM84は3丁持ってまして一番弄り倒したほぼジャンクを20年ぶりぐらいに引っ張り出して見るとバレルがチャンバーからちぎれるぐらいクラックが入ってました・・・
ファイアリングピンも錆がかなり発生していたのでおそらく発火したまま放置してしまい金属が腐食膨張し、
クラックが入ったようです。

マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト

ダメもとで、分解洗浄後、二塩化メチレンで溶着し2週間ほど放置しておりました。
もとの材質はABSですからちゃんと接着できれば発火にも耐えられるのではないかと・・・
画像は接着後の物ですが、チャンバーからバレルに斜めにクラック跡があるのがわかるかと。

マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト

しっかり接着されているようなので、発火してみました~
今回も爆音プラグ使用。
ですが専用カートが2発しか見つからなかったのでマルシンP38のカートがサイズが近かったので、そちらも混ぜて試してみました。
とりあえずテストなので6発発火しました。



おお!
ちゃんと発火するではないですか!
しかも不発もジャムも無しで!
スライドストップは掛からなかったけど・・・
P38のカートも使えますね。

発火後バレルにクラックは目視では発見出来ませんでしたので、今後さらに発火してみます。
いやはやバレルが飛んでいったらとヒヤヒヤでしたが。

マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト

しかしブローニングHPといいなんで複数同じ銃を持っているのか・・・・・反省。
しかも全部サイド発火・・・・・

話は変わりますが、以下のリンクは皆様お読みになっておいた方が絶対良いです。
モデルガンの神様小林太三御大の回顧録です。
玩具銃規制について書かれております。

http://www.hyperdouraku.com/colum/higekoba/index.html

ハーフメタルなんてやっぱりダメなんだよ!
これ以上規制されるのなんて絶対イヤです!
輸入業者、販売店、購入者、皆で反省して行動してください。
国家権力警察は着々と法改正、規制を準備してますよ!
国家権力は甘くないですよ。





同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ
S&W M39 実物木グリ
本日はマルシンガバメント発火!
マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更
マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。
マルシン M39 調整
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ (2017-10-31 00:57)
 S&W M39 実物木グリ (2016-12-22 19:49)
 本日はマルシンガバメント発火! (2016-05-04 21:41)
 マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更 (2015-12-19 23:38)
 マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。 (2015-06-15 03:41)
 マルシン M39 調整 (2015-05-08 01:53)
Posted by 熊衛門 at 23:42│Comments(0)マルシン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。