2012年03月14日
WE SCAR インナーバレルカット
前回の懸案事項バレルカット、やってみました。
前回までのNPASを使わずバルブ内径調節での初速調整で初速の落差、フルオート時の弾道はかなり改善されましたが、距離15mでいまいちバラツキ気味な弾道でまとまりませんでした。目視で20cmには収まらない感じです。
自分のSCARは14.5サイズのアウターに合わせてインナーバレルも長いものに交換しておりました。
37cmぐらいの長さです。
ガスブロニスト様とamanojack様からのありがたいコメントによりWEの長物ガスブロは25cm以内で調節していくとのことでしたので、切りましたです、インナーバレル。

25cmと20cmで切りました。

元の14.5インチサイズが上ですからずいぶん短いですね、ほぼ半分の長さです。

SCARとは別にM14用にはこんなものが・・・・今までM14に組み込んでいた物なんですが。
下が14.5インチ用です。
やっぱり無駄に長いだけなんでしょうか?
切る方が良いのでしょうかねー。
しかしコヤツラはやっぱり要らない子なんですか?今までうちのM4等に入れてたのですが。

なんだか無駄に散財しておるようです・・・
組み込み後の結果はまた次回にでも。
前回までのNPASを使わずバルブ内径調節での初速調整で初速の落差、フルオート時の弾道はかなり改善されましたが、距離15mでいまいちバラツキ気味な弾道でまとまりませんでした。目視で20cmには収まらない感じです。
自分のSCARは14.5サイズのアウターに合わせてインナーバレルも長いものに交換しておりました。
37cmぐらいの長さです。
ガスブロニスト様とamanojack様からのありがたいコメントによりWEの長物ガスブロは25cm以内で調節していくとのことでしたので、切りましたです、インナーバレル。

25cmと20cmで切りました。

元の14.5インチサイズが上ですからずいぶん短いですね、ほぼ半分の長さです。

SCARとは別にM14用にはこんなものが・・・・今までM14に組み込んでいた物なんですが。
下が14.5インチ用です。
やっぱり無駄に長いだけなんでしょうか?
切る方が良いのでしょうかねー。
しかしコヤツラはやっぱり要らない子なんですか?今までうちのM4等に入れてたのですが。

なんだか無駄に散財しておるようです・・・
組み込み後の結果はまた次回にでも。
Posted by 熊衛門 at 01:12│Comments(0)
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