2016年03月06日

MGC M59再び&ホムセン缶スプレー

珍しく連日投稿な熊衛門です。

先日出会えたMGC M59をWAのカスタムパーツに交換しました~

MGC M59再び&ホムセン缶スプレー
素敵だと思うのは自分だけ?
今時ならM&PとかGlockだけど・・・・
木グリとシルバーフレームとカスタムパーツの組み合わせ。

カスタムパーツ組み込み前
MGC M59再び&ホムセン缶スプレー

ロングスライドストップとハンマーとマガジンバンパーのセット売りだったのですね~
当時価格で4500円
これもなかなかお目に掛かれないですね。
あと販売されていたカスタムパーツはリアサイトぐらいでしょうか?
WAのカスタムモデルもありましたが当時高すぎで自分が購入出来る物として見ていませんでしたので記憶にありません・・・

MGC M59再び&ホムセン缶スプレー

話変わって
モデルガンに限らず手で触る金属物は手油でどうしても劣化していきますね。
モデルガンの場合メインスプリングハウジング部分とか。

MGC M59とM39のメインスプリングハウジングをブルーイングし直そうかと思っていたのですが、元は梨地。
ブルーイングの手順からするとまず研磨そしてブルーイングなのですが、元の感じからは違う感じになります。
艶が出てくるのですね。
意図しての作業ならばそれも良いのですがあくまで元の状態に近くしたいわけです。
サンドブラストを手軽にできる環境ならば可能かもしれませんがここはあきらめてホムセンの缶スプレーを試してみました~
MGC M59再び&ホムセン缶スプレー

世にGUN用塗料は多くありますが手軽さで言えば最高ですね。
以前パーカーシールの塗膜の弱さにがっかりだったので手軽な塗料で試してみたかったのです。
早速塗装し乾燥後組み立て

MGC M59再び&ホムセン缶スプレー

MGC M59再び&ホムセン缶スプレー

まずまず良いのではないでしょうか?
ブルーイングにこだわりたい気持ちもありますが・・・
後は実際に使っていくうちに耐久性も分かっていくかと。




同じカテゴリー(MGC)の記事画像
MGC M59 その後
本日はお休みで
MGC GM5 マルシンバレル自作ファイアリングピン発火~
MGC GM5 〇神仕様調整中~
MGC GM5 発火バレル破損~
MGC COLT 32
同じカテゴリー(MGC)の記事
 MGC M59 その後 (2017-03-06 23:19)
 本日はお休みで (2016-11-29 23:33)
 MGC GM5 マルシンバレル自作ファイアリングピン発火~ (2016-07-15 23:52)
 MGC GM5 〇神仕様調整中~ (2016-05-10 00:35)
 MGC GM5 発火バレル破損~ (2016-05-01 21:52)
 MGC COLT 32 (2016-04-27 01:46)
Posted by 熊衛門 at 02:54│Comments(2)MGC
この記事へのコメント
はじめまして。
随分と状態の良いですね! さりげないカスタムパーツが洒落てます!
MGC・M59は、一度手に取った事があるのですがやけに握りにくかった・・・(笑) "角材"って言われるのがよく分かります。
シングルカアラムのM39の方が、やはり断然握りやすいです。
Posted by ピム at 2016年03月08日 20:11
ピム様はじめまして!
コメありがとうございます。

このM59は運良く手に入れられた物で、ほとんど作動痕がついていない物でした~これは発火派の私でも発火出来ないですね~
M39私も握りやすいと思います。実はM59より好きだったりします。
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2016年03月09日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。