2015年02月02日

マルシン ブローニングHPとコマンダー

皆様の流行に9周回遅れぎみな熊衛門です。
週末はまたまた最近再び嵌っているモデルガン弄りです。

M9やガバの作動に気を良くしてブローニングHPセンターファイアーABSを引っ張り出してきて発火遊びしておりました。
最近のヘビーウエイトの前なので、中期型でしょうか。

マルシン ブローニングHPとコマンダー

今回最近気になっていたキャノンボール爆音プラグを試してみたくて発火してみました。
マルシン ブローニングHPとコマンダー

まずはコマーシャルタイプから。
が, 撃ち初めから下の動画のようにシアーが切れづらい感じに。



分解してみたらブリーチ破損しておりました・・・・
マルシン ブローニングHPとコマンダー
経年劣化でしょうかねートホホ・・・
で、気を取り直してミリタリータイプの方で発火してみました。



最終弾が排莢されなかったりジャムがあったりしますがもう少し調整すれば何とかなりそうな感じです。
また爆音プラグのおかげで発火音もはっきり分かるぐらい大きいですね。まあ100倍はいきませんが10倍は大きい感じです。
このブローニングシリーズは80年代に発売時コンバットマガジンでくろがねゆうさんが下宿モデルと評するぐらい発火音がしないモデルでしたが爆音プラグのお陰で撃って楽しいモデルになりましたねー

それにしても今時モデルガンの改良パーツを発売してくれる所があるなんてありがたいですね!
サイドファイアーモデルも持ってるので今度はそっちでも試してみたいですね。

で、当然最近マルシンから再販されたこれも購入、組み立てました。
マルシン ブローニングHPとコマンダー

発掘した木グリにメダリオン埋め込んで、
マルシン ブローニングHPとコマンダー

いきなり完成
マルシン ブローニングHPとコマンダー

多少雑な加工ですが、あまり面倒くさいのは時間的に無理なので・・・・
最近はガスブロよりこっちを弄っている時間の方が長いですね・・・・

いやしかしヤフオクの玉数の少なさときたら・・・・高すぎだと思う今日この頃。











同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ
S&W M39 実物木グリ
本日はマルシンガバメント発火!
マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更
マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。
マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ (2017-10-31 00:57)
 S&W M39 実物木グリ (2016-12-22 19:49)
 本日はマルシンガバメント発火! (2016-05-04 21:41)
 マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更 (2015-12-19 23:38)
 マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。 (2015-06-15 03:41)
 マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト (2015-05-10 23:42)
Posted by 熊衛門 at 03:43│Comments(0)マルシン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。