スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月21日

WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正

皆様の流行を二周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

昨日は千葉でも気温22℃とか涼しいのは良いですが気温の高低差激しすぎ・・・

ちょっと時間に余裕が出来たので今回はずっと修正したかったM4系20連マガジンの色味とディテール修正をしました。

買った純正状態だと



なんとも色気の無い黒色です。WEM4ノーマルレシーバの色とほとんど同じ黒です。
しかも3本あるリブの真ん中のリブが下まで再現されてしまってます・・・・
私の知る限りこんな形状の20連マグは見たことがないのですが・・・・
真ん中のリブは途中までで止まっているのが正解だと思うので修正します。

まずは分解します。



20連マグは30連と違いガワはありません。

下地を大雑把に出して、ヒカルさんお勧めのJBウェルドを盛って硬化後、平面出しとディテール削り・・・



脱脂後ざっとインディパーカーシールを吹いて形状確認・・・



もう少しアールがゆるくても良いかと思いますがやり出すとキリがないのでディテールはこのままで完成。

パーカーシールだけだとイマイチ単調な色味&暗い色だったのでクリアーイエロー、ダークイエロー、クロムシルバー等をイメージ優先でエアブラシでムラに吹き、さらにパーカーシールをフワッと吹いて乾燥後軽く磨いて、仕上げにグンゼスーパークリア半光沢を吹いて完成。



左のノーマル30連との色味の比較。
この画像だとムラムラに見えますが実際は下の画像の感じです。



WEM16に装填。
元は本体レシーバーの色とほとんど同じ色でしたから結構明るめになってます。
リブの修正と再塗装でこれじゃない感がかなり無くなりました。
使っているうちに自然な傷とか剥げとか出来てくるとさらに良い感じになるのではと。

20連マグは30連と違いガワがありませんので、塗装での再現で今回やってみましたが、まずまずかと。


  

Posted by 熊衛門 at 01:13Comments(6)WE M4