スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月19日

WE SCAR 内部パーツ交換

しばらく更新出来ませんでしたが、いつの間にか夏ですね千葉でも気温33℃とかありえません。

皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。




なかなか銃弄りの時間取れずでしたが、約7000発ぐらい撃っているSCARがいよいよボルトストップが掛からなくなったり、イマイチ調子悪い感じになってきたのでまとめて内部パーツの交換しました。


個別にパーツ取り寄せると結構なお値段になりそうでしたんで、OPENBOLTキットを購入。



もともと真鍮コンニチハ版をOPENBOLT化するキットなのでボルト、ピストン、トリガーパーツ、チャンバー等主要パーツが入ってます。



ボルトパーツのボルトストップが掛かる所は何度か修正しながら使っていたのですが・・・・


ボルトストップパーツの方がかなり硬度がありボルトのボルトストップと擦れる部分が削れてます。



ボルトの方が完全に負けてますね。
ボルトストップパーツのボルトと接触する部分の角はちゃんと落として滑らかにしていたのですがね・・・・
あとピストンが入っている入り口付近もハンマーに押されシリンダーが内側に変形してピストンの動きが悪くなってました。
この辺は削ってなんとかできる部分ではないですよね・・・・
今度磨耗したらRAかTSCのスチールボルトも検討しようかと。

でもハンマーが当たるこの部分はM4系と比べると全然大丈夫ですね。




トリガー周りはまだいけそうなので交換はまだ先で。



ハンマーSPのみストライクアームズ製に交換済み。あとは純正です。

今回ボルト、ピストン、チャンバー周りを交換したのですがボルトストップの掛かりが新品状態でも本当にギリギリにしか掛かってなかったので、以前、L1A1さんに教えてもらったやり方でボルトストップをかさ上げしました。



こんな感じに瞬着とティッシュで(笑)
どれぐらい持つか分かりませんが、取れてしまっても補修は簡単ですね。

チャンバー周りもHop調整ダイアルがユルユルになってしまったりM4系より弱い部分がありますね。
でもうちのSCARはM4系で悩まされたようなジャムは一度も無いのでパーツの耐久性がもうちょっと高ければ最高なんですがね~

以前買ったPEQ等はHK416よりSCARの方がお似合いな気がしたんでSCARに装着。




そろそろ新しい銃が欲しい・・・・・



  

Posted by 熊衛門 at 01:37Comments(4)WE SCAR