2012年05月27日
WE M4 マガジン ボルトストッププレート
今回も小ネタで失礼します。
WEM4を使っていくうちに必ず消耗していく部分でありガツっとボルトストップを掛ける大事な部分なので。
WEM4系に限らず使っていくと段々磨耗してくるボルトストッププレート。
こんな感じに磨耗してくるとボルトストップの掛かりが怪しくなってきます。
こうなると掛かりが悪くなるのですが、間違ってもボルトストップパーツのかさ上げ等してはいけません。
なぜならマガジン残弾有りでもボルト本体とボルトストップが接触してボルト本体部分が削れてしまいます・・・・
そうするとさらにボルトストップが掛からなくなり・・・・最終的にまったく掛からなくなります。
なのでボルトストッププレートを交換します。
純正でも良いのですが、材質は亜鉛です・・・・なのでTSCのこちらがお勧めです。
材質もスチールで、純正より耐久性もあり良いと思われます。
WEM4を使っていくうちに必ず消耗していく部分でありガツっとボルトストップを掛ける大事な部分なので。
WEM4系に限らず使っていくと段々磨耗してくるボルトストッププレート。
こんな感じに磨耗してくるとボルトストップの掛かりが怪しくなってきます。
こうなると掛かりが悪くなるのですが、間違ってもボルトストップパーツのかさ上げ等してはいけません。
なぜならマガジン残弾有りでもボルト本体とボルトストップが接触してボルト本体部分が削れてしまいます・・・・
そうするとさらにボルトストップが掛からなくなり・・・・最終的にまったく掛からなくなります。
なのでボルトストッププレートを交換します。
純正でも良いのですが、材質は亜鉛です・・・・なのでTSCのこちらがお勧めです。
材質もスチールで、純正より耐久性もあり良いと思われます。