スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月15日

WE SCAR 200mmインナーバレル 

またまたWE SCARネタですが、14.5インチサイズのインナーバレル約37cmをカットして20cmにした物で試射してみました。

交換後、初速は37cmより落ちますが、バルブを調節して、気温20℃で85ぐらいに設定。
ヒーターで熱々にしても規制値内に。
セミで1秒間隔ぐらいで撃ってみると、初速の上下幅が5以内ぐらいに。1発目だけ異様に高い初速になるようなこともありませんでした。元の長さから17cmカットしましたからガスの消費量も少なくなりました。SCARは元々多少気温が低くてもガシガシ動く銃でしたがさらに冷えに強く連射出来るようになったわけですね。
セミで15mで撃ってみると、なんと37cmバレルより明らかに集弾率がアップしました!
ほぼ10cm内に収まっています!
フルのまとまりも良くなっているようです。


実験の結果20cmのインナーバレルの方がSCARには圧倒的に良い結果でした!
やはり長すぎるインナーバレルはカットするのがお勧めです。デメリットしか無いと思われます。
海外高圧ガスならばバレルの長さで初速も変わりそれぞれのインナーバレル長で個性もでるのでしょうが、日本の規制下ではWEのGBBライフルは25cm以下がベストな銃身長のようです。
で、もっと短くするとどうなるか・・・・初速は下がっていくのでしょうが、弾道がどうなるか・・・

やっぱりM14のRAインナーバレル切るか・・・・


今度野外30m越えもチャレンジしてみたいですね。

記事のお試しはくれぐれも自己責任でお願いします。  

Posted by 熊衛門 at 22:20Comments(0)WE SCAR