スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月29日

KSC M93RII 07

皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

連日34℃とか35℃とかありえません!

世間ではWE ドラグノフSVD発売で盛り上がっておりますが、我が道を走っております。

KSC M93RII 07手に入れました~。



セカンドバージョン持ってるんですが、バーストやフルオートが怪しいしフルオートシアーが無いので弾道がなんともでしたんで・・・しばらく我慢してましたが、7月の再生産で堪らず買ってしまいました。

やっぱりM93は良い!
セカンドバージョンと。


セカンドバージョンまでの3発バーストやフルオートの弾道は・・・・・でしたが、RII以降は良いですね!
3発バーストやフルオートでも弾道良いですね。
撃ち味もビシっとキレがあります。

このフルオートシアーのお陰ですね。




弾速も平均してこんな感じです。マルイのGBBが72ぐらいとかですから十分ではないでしょうか?



フルオートのサイクルも気温28℃でこんな感じ。



マルイG18Cよりはサイクル遅いですが十分早いですね。

Hopも新型になっているようです。



このHopのおかげもあって非常に素直な弾道でBB弾が飛んでいきます。

WE製品のような手を入れる部分はまったくありません!
弄りたい病には物足らないかもしれませんが、セミ、3発バースト、フルと500発ほど撃ちましたがノートラブル。

マルイグロッグG18Cと。



私、マシンピストルって凄く好きなんです・・・古くはマウザーやHK VP70とか。
マルシンのM712もう少し出来が良かったらなあ・・・

しばらくWE製品など中華ばかり弄ったあとで国内メーカーの製品に触れると改めて良さが分かりますね。
特にKSCはパーティングラインは皆無だし外見のクオリティーも最高ですね。

箱にちゃんとした取り説とメーカーカタログが入っていてとか久しぶりです。
昔のMGC全盛の頃が懐かしいですね。

ネットが普及する前は情報が少ないの当たり前で、メーカーカタログ眺めて何時間も次に欲しいのは・・・なんてやってましたっけ。

KSCさんこれからも良い製品作ってください~

しかし速攻で売り切れる製造数って・・・・別売りストックも欲しかったけど売り切れ・・・・  

Posted by 熊衛門 at 00:48Comments(3)Others

2012年05月23日

PEQ-16A M3X セット

最近物欲がヒートアップ気味の熊衛門です。

今回はエレメント PEQ-16A M3X セットを購入したのでWE HK416に装着してみました。
(セット買いだとお得だったので・・・・)
セット内容は、PEQ-16AとM3Xとダブルスイッチのセットです。



ちょっとプラの質感が安っぽいですが、本物買えるわけではないので。
実物の値段高いですね。(官給品でなくプライベートで買う人っているのでしょうか?)
PEQはLEDライトとレーザーと青色LEDが点灯します。

早速装着

ネットで画像見てたらHK416に他の型のPEQ付けてる画像発見して付けたくなってしまって・・・
ちなみに今までPEQは持ってませんでした。LEDライトはパチをいくつか持ってますが。

前から



なんだか凄い外見ですね・・・昔のアニメの宇宙戦艦的と言うか・・・・
フロントヘビーなHK416がさらにフロントヘビーになりました。
ライトの明るさはよくあるLEDライトの明るさではないでしょうか?
この辺まったく範囲外なのでイマイチ分からないのですが・・・・



でもこのアングルから見た感じは凄く好きです。


嗚呼M3Xの付属シール上下左右反対に貼ってしまった・・・・(泣)
  

Posted by 熊衛門 at 01:49Comments(5)Others

2012年05月13日

NOVEL ARMS TACONE 12424IR

パチACOGのアイリリーフの短さに耐えかねて(本当は欲しかったから)
NOVEL ARMS TACONE 12424IR 購入しました。
この間16インチMIDレングスにしたM4に早速装着


パチACOGより好みです。
値段も手頃だし、アイリリーフもACOGより長く、像も鮮明です。
1.2x-4xまで倍率を変えられるのも良いですね。お座敷近距離シューティングでもはっきり見えます。
イルミも安物リューポM3等のように全体が光ってしまうこともなくセンターだけが発光します。
レベルも11段階という細かさ。



やっぱり20連マグの色が気になる・・・・今度パーカーシールで塗ろうかな。



M16と記念撮影。やっぱり長いの好きなんですよね~

今まで中華パチの無印品ばかり買いあさってきましたが、今回のNOVEL ARMS製品を試してみて、やっぱり中華無印は安かろう悪かろうが基本かなと思ってしまいました。
NOVEL ARMS や他のメーカーでも基本、中華で作られていることが多いとは思いますが、無印とブランドがはっきりしている製品ではそれなりに品質に違いがあるように思います。

  続きを読む

Posted by 熊衛門 at 22:27Comments(4)Others

2012年04月21日

マルイG18C GBB カスタム

ちょっと間が空きましたが、皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。
流行遅れのネタで本日も逝ってみようと思います。
本来このブログはWE関係のみで書いていくのを基本路線にしておりますが・・・・

まずはこれWEのインナーバレルです。



WEのインナーバレルカットの実験の物やRAに交換して不要になった物。
良い再利用法はないものかとずっと考えておりましたが前にG36でバレル長テストした時にGLOCKのインナー持ち出しておりましたが、逆も使えるのではと・・・・

皆さんご存知のようにマルイGBB全般、初速低めですよね。
こんな感じ

ノーマルG18C、気温22℃、マルイベアリング研磨0.2g使用。
マルイの素晴らしい所は気温が上がってもそれほどこの数値から上がらないセッティングなのですよね。
やはりメーカーとしてはこれぐらいの安全策で販売したい所でしょう。
でも、もうちょっと初速高めでも良いと思うのは私だけでしょうか?

で、今回のカスタム物で同一条件で。


要するにインナーバレルをWEの長い物に交換したわけですね。
ただ交換するのでは長すぎるのでWEインナーバレルをカットしながら、バルブを叩けるギリギリの温度まで温めても規制値内のセッティングにしております。
でもそのままだと本体からインナーバレルが数センチはみ出したなんともな外見なので・・・・

こうなりました


いまさらな、 HR style GLOCK Carbine キットです。
セレクターも使えるようにガワを削って。
一般に瓶房人の長物なんて言われているようですが・・・
ダットもマルイで統一。

ハイダーがこれなのはご愛嬌で(笑)
サイレンサーも付けられるように逆ネジアウターバレルをつけております。


ハンマーがバルブを叩けるギリギリの温度での初速



一発目はこんな数値ですが平均すると92前後ですね。

バレルを延長した分冷えやすかったりサイクルが落ちているかと思いきや。



マガジンが温まっていればこんな感じで毎分1200発で50発フルマガジン一気撃ちできます。
インナーバレルを延長しアウターバレル内で固定しているので、GLOCKの泣き所だったフルの弾道も50発一気撃ち距離7mで5cm以内と言うすばらしい命中精度です。
まあ銃の重量もガワ分増加したので元々軽いリコイルがさらに軽くなりましたが・・・

気温22℃マグ温め無しでも83ぐらいでているので。
これなら電動相手に戦える?

私はサバゲーはやらないんですが、やるなら今回のカービンカスタムともちろんサイドアームもGLOCK18Cで。
安っとか思われながらも本体軽いしバテないかも。



こんな感じで50連マグ沢山持って、なんて・・・妄想はするんですけどね・・・・
GBBオンリー戦でも行ってみようかなと・・・・
WEのインナーバレルの再利用と言う言い訳の散財でした・・・


くれぐれもお試しは自己責任で初速を守ってお試しください。

後から知ったのですが、これとほぼ同じカスタムが某有名ショップカスタムに存在しておりましたとさ・・・・

  

Posted by 熊衛門 at 17:33Comments(4)Others