2016年12月22日

S&W M39 実物木グリ

今更ながら、実木グリが入手出来たので、マルシン M39とMGC M39両方に付けてみました~

いやーやっぱり良いですねー実物は。
まずはMGCから
S&W M39 実物木グリ

こっちのグリップはちょっと角が欠けていたりチェッカーが潰れていたりだったので、遠慮無く裏側を削って装着。
MGCのフレームは元々のネジ穴の位置はぴったりなのです。今更ですが驚きです。
ただし独自のディスコネクター部分などかなり削り込まないとですね。
実物M39よりMGC M39は横幅が3ミリぐらい厚いのが分かります。強度確保かな
取り付けネジはノーマルはちょっと・・・でしたのでGM5用がぴったりでした。

お次はマルシン
S&W M39 実物木グリ

こちらはフレームのグリップ取り付けネジ基部を切り離して移動してあります。
そのかわりグリップ自体はほとんど削る必要がありませんね。こっちのグリップはそこそこ程度も良かったのであまり削りたくなかったので良かったです。
ノーマルの位置でも付くには付くのですがかなり下よりになってトリガーバーが見えたり激しく萎えるので、フレーム側を加工しました。
それでも微妙に全体のラインがずれるのはしかたないですね。
マルシンは横幅は実物に近いのですが全高が微妙に長いと言う・・・・
スライドの高さがMGCと大分印象が違うんですよね。

もう一丁~

S&W M39 実物木グリ

これはマルベリー製です。
こちらはマルシン用に出来ているのでぴったりです。
なかなかこれはこれで良いですね。
最近販売しているの見ませんが。再販して欲しいですね。

おもしろいのは元々のMGC製もマルシン製プラグリも実物もほとんど同じ大きさなんですね。
実物にマルシングリップを重ねた状態。
ほとんどぴったりです全高が1ミリぐらい長いけど。
S&W M39 実物木グリ

MGCとマルシングリップ比較
真ん中がMGC。

S&W M39 実物木グリ
今更ですがMGC製はアンビ対応だったのですね~
でも実物でアンビ対応木グリって存在しているのか?ですね。

この時代のオート大好き。
S&W M39 実物木グリ

話変わって
スライド破損のKSC M93Rモデルガン撃って遊びたいのに去年から時々問い合わせているのですがずっとスライド欠品ですか・・・・
一様ホームページに製品情報はあるのですがね・・・
もう作らないのならいっそカタログ落ち告知してくれた方が諦めもつくと言うものです。
ねえKSCさん。









同じカテゴリー(マルシン)の記事画像
マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ
本日はマルシンガバメント発火!
マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更
マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。
マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト
マルシン M39 調整
同じカテゴリー(マルシン)の記事
 マルシン ブローニングHP 実レプ木グリ (2017-10-31 00:57)
 本日はマルシンガバメント発火! (2016-05-04 21:41)
 マルシン ベレッタM84 サイド発火からセンター発火仕様に変更 (2015-12-19 23:38)
 マルシン M84等 一ヶ月は早いですね。 (2015-06-15 03:41)
 マルシン ベレッタM84 バレルクラック修理&発火テスト (2015-05-10 23:42)
 マルシン M39 調整 (2015-05-08 01:53)
Posted by 熊衛門 at 19:49│Comments(0)マルシン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。