2016年06月16日

本日は

当ブログ初のGUN系とはまったく関係ないお話ですが。

本日は時間を作り前々から予定していた、乃木坂のルノアール展を観に行きその後
ある意味自分のソウルの一部でありノスタルジーな街「立石」にいきました~



まずはこちらでお寿司を少々


安くて美味しいと言うありきたりな感想ですが、かなり良いお味です。煮ホタテが美味しかったです。

そして

入りたかったのですが、有名店になってしまって満席だったので他を探しつつ徘徊。



超昭和の空気を残す貴重な場所です。

結局ゆっくり飲めそうなこちらに



本店は吉祥寺なんですが、普通に美味しいですしリーズナブル。


お腹もいっぱいになってしまったので、数十年ぶりに幼少期に馴染みがあった隣駅に


高速道路が出来てだいぶ変わってましたがかなり当時の面影が・・・・


関東圏でもまだまだありますね。


もう一軒飲もうかとも思いつつ帰還。
当時上野MGCに初来店した小学生だった自分を思い出しつつ・・・・









この記事へのコメント
初めまして

「のんべえ横丁」「木根川商店街」や仲見世の名物店などをこうしてみると改めて昭和のノスタルジーを地元にいても再認識させられました。
この風景もそろそろ消えゆくようなので寂しくも感じます。

良いお写真をありがとうございました。
Posted by Lamb・Lamb~ラムラム~Lamb・Lamb~ラムラム~ at 2016年06月16日 11:32
ラムラム様初めまして~

時間の流れは無情ですね・・・・
でもそれもしかたがないですね。
久しぶりでしたが良い街だったのを再確認しました。

四ツ木にサバゲーが出来る場所があるとは知りませんでした!
私は今はプリンキングオンリーですが・・・・
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2016年06月16日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。