2012年10月05日

WE HK416 ボルト到着

しばらく放置状態で気が付けば季節はすっかり秋・・・・
今晩は、皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

RAMC様レス遅くなりすみません~

さて1ヶ月ほど前に鈴友さんに加工をお願いしていた、HK416のボルトが先日送られてきました~

WE HK416 ボルト到着

WEの純正はこんなですが

WE HK416 ボルト到着

ボルトの面だし、テフロン加工、レーザー刻印等、加工してもらいました。
前回アッパーとロアーの刻印、塗装は鈴友さんにて加工済みでしたが、「ボルトは消耗品だしノーマルのままで良いか」と自分では思っておりましたが、今回の加工品を組み込んでみて、もっと早く加工してもらえば良かったと言うのが今の気持ちです!

相変わらずの丁寧な仕上がりで、撃って傷だらけになっていくのが忍びない感じです・・・・

WE HK416 ボルト到着

このボルト加工はブロ友の淳屋さんと同じ加工です。
淳屋さんのブログで見てはいたのですが、送られてきた実物を見ると、もうWEノーマルボルトには戻れない感じです。

自分で加工したM4のボルトと。

WE HK416 ボルト到着

ボルトの外見も重要ですね~
今回、加工をお願いしたボルトはストックパーツとして持っていたボルトでほとんど撃っていない物に加工してもらいました。
元々のボルトはもう正確な発射数は数えてないのですが、おそらく8000発以上撃ってこんな感じに・・・・

WE HK416 ボルト到着

かなり凹んでますが、作動は快調でまだまだ逝けそうです~

HK416とM16で記念写真。

WE HK416 ボルト到着

今回も鈴友さんの丁寧な加工にうっとりでした。
こういう会社が日本にあることは素晴らしいと思います。
安かろうで中華に流れるのは時代の流れだとは思いますが、クオリティを求めるとまだまだ日本も捨てたものじゃないと思いますね~




同じカテゴリー(WE HK416)の記事画像
A+ WE用 Hop Rubber
WE HK416 刻印完成!
WE HK416ですが
同じカテゴリー(WE HK416)の記事
 A+ WE用 Hop Rubber (2012-05-08 18:28)
 WE HK416 刻印完成! (2012-03-27 22:14)
 WE HK416ですが (2012-03-01 22:03)
Posted by 熊衛門 at 01:40│Comments(15)WE HK416
この記事へのコメント
ガスブロニスト改め道産子です。
熊衛門さん、お久しぶりです。
いやーKGコートいいですね~!
私の方は方向性が変わり、イノカツとGHKのAK弄りに邁進しております。
初速の出ないGHKのノズルを加工してWEのNPASを導入出来る様にしました!
今作成中のノズルはマグナ化を検討中です。
WEはかなり放置中です(笑)
Posted by 道産子 at 2012年10月05日 01:52
これはこれは大変お世話になったガスブロニスト様改め道産子様、お久しぶりです!

私は相変わらずマイペースでGun弄りしております。
HK416は鈴友さんのおかげでだいぶ良い感じになってきました。

>私の方は方向性が変わり、イノカツとGHKのAK弄りに邁進しております。

AKですか~興味はあるんですがこれ以上手を広げると収拾がつかなくなりそうで・・・撃ち味違って面白そうですね~
Posted by 熊衛門 at 2012年10月05日 02:03
イノカツのM4はリコイルがWEの3.5倍は有るんじゃないかと。質感もアルミ鍛造だけあって、ずっしりカッチリで表面仕上げも実銃と一緒とあってたまらない存在感があります。年内におかわり予定です(笑)
AKはリコイルは軽快で良く動くし弾道もホップに手を加えればWEより飛んでますんでかなりいいです。ただ日本向けは初速が絞られていて、ローディングノズルは完全接着なんで、ここが鬼門ですね。
しかし、加工が出来ればNPASも導入でき、WEのようなばらつきもないのでかなり使えますね。
両者とも箱出しでは使えませんが、オラGUNにして育てるには良い素材ですよ!
GHKのAKはほぼフルスチールなんで外装は最高の出来ですね。
値段もリーズナブルなんでオススメです!
もし入手されたらこっそりチューン情報をお知らせしますね(笑)
Posted by 道産子 at 2012年10月05日 02:19
こんばんは(´▽`)

やっぱり鈴友仕上げは良いですね~♪

ホントは僕のほうが先に仕上がる予定だったんですけど、何故だか電動に掛かりっきりで(;´Д`)
Posted by ヒカル at 2012年10月05日 03:15
道産子 様

>もし入手されたらこっそりチューン情報をお知らせしますね(笑)

またまた悪いお誘いですね(笑)
イノカツは結構良い値段ですよね・・・・
GHKのAKは幾らぐらいで買えるんでしょう?
Posted by 熊衛門 at 2012年10月05日 20:56
ヒカル様

お久しぶりです!
気が付けば秋ですね・・・・
電動AK弄り倒しているようですね?
GBBにはだんだん寒い気温になりつつありますね。
まだまだWE銃達は普通に作動しますけど。
WEM4はお元気ですか?
Posted by 熊衛門 at 2012年10月05日 20:59
大体4諭吉前後ですね~!
外装はLCT(イノカツ)なんで素晴らしいですよ!
GHK見た後でWEを見ると残念な気分になるぐらいです(笑)
Posted by 道産子 at 2012年10月05日 22:43
こんばんはヽ(´ー`)ノ

M4は、きっと元気だと思います?

ほとんどノーマルコンディションに戻りましたからね(笑)

寒くなれば、また可笑しな実験を始めます♪~(´ε` )

なんとか寒い時期でも遊べるようにしてみたいんですよ。
Posted by ヒカルヒカル at 2012年10月06日 02:28
熊衛門さん、こんにちは。

ボルトキャリアHk化おめでとうございます!!
やっぱりいいですね~満足度が違いますね~

おっしゃるとおり、やっぱり日本の職人さんの技は素晴らしいですね。
さらに鈴友社長さんの情熱は不可能を可能にしちゃいますね^^
Posted by ミリブロ淳屋ミリブロ淳屋 at 2012年10月06日 16:11
道産子様

>外装はLCT(イノカツ)なんで素晴らしいですよ!

なかなか良い出来なのですね。
WEAKも検討してたのですが、GHKのについても調べてみます。
またその時はよろしくお願いします!
Posted by 熊衛門 at 2012年10月06日 20:44
ヒカル様

>寒くなれば、また可笑しな実験を始めます♪~(´ε` )

どんな実験ですかね~?楽しみです。
WE系はそれなりに低気温には強いですけど、真冬は辛いですもんね。
Posted by 熊衛門 at 2012年10月06日 20:47
ミリブロ淳屋様

本当にボルトの加工でこんなに満足感が違うのにビックリです。
知らなきゃそれなりに楽しんでたんでしょうけど・・・・

>さらに鈴友社長さんの情熱は不可能を可能にしちゃいますね^^

鈴友さんにはこれからもがんばって欲しいですね。
今回も丁寧な仕事ぶりでした。最近かなりお忙しいようですが・・・
Posted by 熊衛門 at 2012年10月06日 20:52
外装なら間違いなくGHKですね。
箱出しだと初速が60を下回ったりしますが、ノズルのチューンアップで90越えまで持っていけます。
しかもNPASを導入してるので対応範囲がひろいのもいいですね。
弾道もWEに勝るとも劣らないものが作れますしね!
アフターパーツもWEより多く出ているので自分好みの銃に出来るのも魅力です。
何より実物パーツがポン付けできますしね。
自分なら間違いなくGHKに行きます!
参考までに両者を見比べてもらえれば、、
というのが自分の感想です(笑)
あとは運用や好みでチョイスもありですね!
Posted by 道産子 at 2012年10月07日 01:00
おぉ!
いい感じですね。

使うのが勿体ない感じがしますが・・・
Posted by RAMC at 2012年10月21日 02:13
RAMC様こんばんは~

これをレスと言って良いのか・・・
遅くなりました・・・

HKボルト早速、角が塗装削れてます・・・
気温が低くなってきたのでGBBには辛い季節ですね。
Posted by 熊衛門 at 2012年11月16日 02:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。