2012年05月08日

A+ WE用 Hop Rubber

連休を楽しく過ごせた方もそうでない方もこんばんは~私はまったく普段通りの感じで過ぎていきました・・・・いや何時もより忙しかったような・・・・

皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

少し間が空きましたが、いつもは流行遅れな感じですが今回は最新アイテムです。

A+AirSoftの魔Hopです。

A+ WE用 Hop Rubber
ちょっと前から気になっていたのですが、注文後、なかなか発送されず本日受領しました。

こんな紹介映像があります。


使っているガスもBB弾も通常日本で使っている物と違うと思いますが、映像を見ると試してみたい気持ちがむくむくと。


Hopはこんな感じ
A+ WE用 Hop Rubber

俗に言う長掛けHopと同じ発想ですかね?
Hopが掛かる部分がマルイ等より長いですし形状も違います。
どんな性能かバレルの分解が簡単なHk416に組み込んでみました。
家のHk416にはRAのインナーバレルが付いていたのですが、インナーバレルのHop部分の切り抜き形状がノーマルと違いHopラバーと干渉したので、ノーマルバレルの23cmの物で組み込んでみました。

今回は屋外13mで何時ものSIIS0.25gで試射してみるとバラツキも無く素直な弾道でした。
Hopの掛かりもマルイ等より弱めでもちゃんとHopが掛かります。あの長いHopが掛かる部分の性質ですかね。
抜弾抵抗も当然低くなりますので今までのマルイ、RA等のHopより若干初速が上がりました。(もちろん規制値内)
とりあえずフルで撃っても弾ボロも発生せず。なかなか良いかも。

でもこのHopは40m以上の距離で試して初めて性能が分かると思うので、いずれチャレンジしてみたいですね。



同じカテゴリー(WE HK416)の記事画像
WE HK416 ボルト到着
WE HK416 刻印完成!
WE HK416ですが
同じカテゴリー(WE HK416)の記事
 WE HK416 ボルト到着 (2012-10-05 01:40)
 WE HK416 刻印完成! (2012-03-27 22:14)
 WE HK416ですが (2012-03-01 22:03)
Posted by 熊衛門 at 18:28│Comments(5)WE HK416
この記事へのコメント
熊衛門さん、お久しぶりです!

ソレ、気になってたんですよ~
まだまだ改修ポイントがたくさん有るので自分で試すのは、まだ先だなぁ…って思うんですけどね(´▽`;

あとは精度の高い削り出しチャンバーなんて発売されたら、WEもメジャーになれますね!?
Posted by ヒカル at 2012年05月08日 18:53
こんばんは!

オイラはこんなパーツあるの初めて知りました(苦笑)
2点支持の長掛けになってるんですね。

今のトコロ、ライラクスの紫のヤツで不満はまったく無いのですが
ヘタってきたらコレにしてみようかなぁ・・・
Posted by amanojack at 2012年05月08日 19:34
先日はメールさせていただきましてありがとうございました。
日記を参考にさせていただいて、今のところジャムもなくなり快適に作動するようになりました
あとはHOP周りを調整して、実戦に投入したいです
Posted by いとっち at 2012年05月08日 22:45
熊衛門さんはじめまして

このHOPとても気になっているんですがあまり売っているところを
見ないので今後のことを考えると購入を躊躇ってしまいます^^;

遠距離でもいい結果だといいですね^^

コメント失礼しましたm(__)m
Posted by OversOvers at 2012年05月08日 22:58
ヒカルさんこんばんは~
ちょっとお久しぶりになってしまいました。

A+Hopなかなか良さそうですよ~
13mぐらいでも癖のあるHopはすぐ分かりますよね。
これは非常に素直な弾道だったので40m越え早く試してみたいです。
今の2分割チャンバーがカスタムパーツになって精度の良いのが出たら買っちゃうでしょうね~(笑)


amanojackさんこんばんは~

お仕事忙しかったようで・・・・お疲れ様です。

私もこれの存在は最近知ったのですよ。
13mでの試射ですが、フライングも無く良さそうです。
長めに弱めのホップを掛けるとホップが利いていてもより素直な弾道になっている気がします。
是非試してみましょう~~


いとっちさんこんばんは~

ジャム改善されて良かったですね!
お役に立ててなによりです。
あのジャムは本当にがっくりきますもんね。
実戦投入楽しみですね!


Oversさん始めまして~

そうなんですよね、国内ではまだあまり流通していないかもしれませんね。
でも海外の通販ページでは段々出回ってきているようです。
40m越えで良好な結果だったら、Hopのマトメ買いしようかと・・・・
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年05月09日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。