2012年04月13日

WE M4 外装パーツ互換性

またまた小ネタで失礼します。皆様の流行を2周回遅れ気味で走っております熊衛門です。

WEはまだまだ外装カスタムパーツがWA系より圧倒的に少ないですが、WA用と表示されていてもほぼポン付けできるアイテムも結構ありますね。
WE M4 外装パーツ互換性
マグプルタイプグリップです。もちろんバッタ物・・・・

最初セレクターピンの穴開け直しぐらい覚悟だったのですが、ほぼポン付けで若干すりあわせ程度で装着できますね。
グリップやストックはWA用は大体付けられそうですね。
アウターバレルはチャンバー周りの作りが全然違うんで無理ですね・・・
内臓はまったく別物だし。
バレルナットはIRONのラルー等用のWA用はピッタリでした。根本までねじ込めます。


WE M4 外装パーツ互換性
私のM4に付けているMK18RISII(もちろんパチモン)のナットは付属していた物は全然ねじ込めなかったので、力技で元のM4バレルナットを削って付けたのですよ~~~この時は大変だった・・・・
まあアッパーのネジを切りなおしてもらえればそんなことしなくても良いんですけど何せ通販でしたから・・・マッドブルからダイスが出ているのは後から知りました・・・でも高い。

この位置にピッタリにバレルナットを削るのがなんとも・・・2度とやりたくないですね。
WE M4 外装パーツ互換性
 
今欲しい物16インチアウターバレル、ベータから出ているけどこれハイダーネジ正ネジなんですよね・・・正ネジのハイダーってイマイチ選択肢少なくなりますよね。どうするべきか・・・



同じカテゴリー(WE M4)の記事画像
WE M4 生えました・・・
WEM4 ボルト穴あけやり直し
WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正
WE M4系 40mシューティング
WE M4にはSUREFIRE
WE M4系マガジン
同じカテゴリー(WE M4)の記事
 WE M4 生えました・・・ (2015-11-02 16:59)
 WEM4 ボルト穴あけやり直し (2012-08-19 17:51)
 WE M16 M4 20連マガジン 塗装&ディテール修正 (2012-07-21 01:13)
 WE M4系 40mシューティング (2012-06-24 01:55)
 WE M4にはSUREFIRE (2012-06-03 00:24)
 WE M4系マガジン (2012-05-31 23:14)
Posted by 熊衛門 at 02:41│Comments(4)WE M4
この記事へのコメント
こんばんは~

外装のネタは好物なんで(*^―^)ノ
WAのバレルはポンで行けますよ!
ただしWEのようなインデックスではないので回り止めが必要になります。
それから電動のバレルも根性が要りますがリアルサイズのモノなら不要な部分を切り落とすことで流用可能です。

自分の場合はリアルパーカーと使用弾薬の刻印、スチール製の条件を満たすモノが旧世代の電動用だったんでポンとは行きませんでしたが(^_^;)

バレルナット、ストックリング?がリアルピッチなところはWEが何を目指しているのか分かりにくい部分です。
Posted by ヒカル at 2012年04月13日 03:03
こんにちは!

WEのM4対応の外装パーツって、まだ情報が少ないですよね。
謳ってるモノもあまり見かけませんし・・・

内部パーツをスチール化すると、セレクターもスチール化したく
なりますし、アウターバレルもスチール化したくなるでしょ?

アウターバレルは、オイラもどこかから発売されないか楽しみに
待ってるところです(苦笑)
Posted by amanojack at 2012年04月13日 13:15
ヒカルさんこんばんは!
WAのアウターはポンですか!
今度家に転がっているWA系アウターで試してみます。
情報ありがとうございます。
WEもこれからアフターパーツ増えると良いですね。
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月13日 23:16
amanojackさんこんばんは!
セレクターはTSCからアンビとか出てますけど若干すり合わせが必要なようです。
アウターはまだまだ選択肢少ないですよね・・・・
待ちますか~
Posted by 熊衛門熊衛門 at 2012年04月13日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。