スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年03月05日

MGC オートマグ再びとレトロガスガン

最近モデルガンブログの様相な熊衛門です。

以前発火してチャンバー破損のオートマグ用にとアッパーレシーバーが手に入ったので組み込みました。



HWのシルバーメッキなのでツートンな感じですが。
あの有名な激弱のメッキです・・・・
で、組込み後早速発火~

発火自体はまあまあだったのですが、発火後私の場合いつも全パーツぬるま湯で洗浄してます。
そうしたら!


いやはやここまで弱いとはね~
ちなみにブラシ等で擦ったわけではありません・・・・
こりゃ触っただけでハゲるわけですね・・・・

しばし考えてこれだけ弱いメッキなら真鍮ブラシで擦ったら全部落ちるかもと15分ほど擦ったら・・・・



あれま~ナチュラルHW仕様に(笑)
もうねこれはメッキではありませんよ・・・塗装より弱いでしょう。
確か同じようにHWでメッキのモデルガンがMGCで出ていたような・・・M649だったか・・・
やばいですねこれは・・・



とりあえずオートマグは復活しましたが、今後コレクションに加える時にはHWのメッキモデルは鬼門ですね。

今月号のコンバットマガジンがMGC特集だったので先月に続き購入。
読み進むうちになんだか懐かしくなり家にもあったなーと





感無量・・・・



このグロックが発売されなかったら今のガスブロもちょっと違う物になっていたかもですね~

やっぱり小林御大はすばらしい。
今年80歳になられるようです。
上の二丁久しぶりにガス入れてみたらガス漏れも無くBB弾発射できました~
素晴らしい~~













  

Posted by 熊衛門 at 03:03Comments(0)MGC