スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月24日

WE M4系Hop調整レンチ

今回は小ネタでお送りします。

WEM4系のHop調整はG36系やSCARと違い六角レンチを使って調整しますが、これが付属のレンチの長さが普通のレンチで非常に使い辛いのですね・・・・



これをお手軽に延長します。
用意する物は延長パイプと瞬着と付属レンチ。



サイズの合う内径のパイプを用意してレンチの短い方をカットして



こんな感じに瞬着を付けて差込、万力もしくはプライヤーで圧着します。


たったこれだけです。
でも長さが30cmほどになるのでテイクダウン状態でホップ調整できるようになるのでお奨めです。
こだわりたければ工具から改造等も出来ると思いますが、この辺私は使えれば良い人なのでお手軽です。
持ち手側はパイプを3cmほど90度曲げて持ち手としてます。

これだけではなんだか希薄な感じなので・・・・

この間、最近流行りの「断捨離」してましてこんなの出てきました。




遥か昔に買って持っていた記憶はあるのですがてっきり処分していたと思っておりました。



電池を入れてみると点灯しません・・・でも最近はLEDの電球が色々出ているようなので物色して使えるようにしてみようかと。  

Posted by 熊衛門 at 00:47Comments(5)WE M4