スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月18日

WE M4系 RA ファイアリングピン調整

今回は小ネタですが、皆様の流行を2周回遅れ気味で走っている熊衛門です。

交換して分かっている方はすでに加工済みかもしれませんが、RAのWE用ファイアリングピンについて書いてみます。
RAのトリガー周りのスチールパーツは耐久性も高く良いと思うのですが、このファイアリングピンだけはいただけない形状なのですよね。



ノーマルからRAのセットに交換すると、マガジン装填時、ファイアリングピンが当たってマガジンバルブからガスが噴出します・・・・・(RAさん、ちゃんと長さ調節してから販売しなさいよ・・・・)
これを防ぐためにいちいちハンマーコッキングしてからマグ装填という・・・
最初は我慢してそのまま使ってましたが、こんなの耐えられん!

で、削ります。
ノーマルと比較するとかなり縦の厚みが違います。



実際にバルブを叩いているのは上の方だけなので、下の厚みをやすりで削っていきます。



ちょっと分かり辛いかもしれませんが、こんな感じにファイアリングピンの下側を削ってから組み込むと、ハンマーダウン時でもマガジン装填してもガス噴出さなくなります。

しかしこの程度の寸法が違うまま販売ってRAもやはり中華クオリティですね。




マルイの新製品で久々にGLOCK18cGBB以来の買いたい製品が夏に発売されますね・・・・
こりゃ質素な生活して貯金ですね・・・でもファーストロットは・・・・・

  

Posted by 熊衛門 at 00:27Comments(6)WE M4