スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月27日

WE HK416 刻印完成!

祝!刻印完成!


前に刻印を頼んだ日記を書きましたが、やっと送られてきました!
元々無刻印バージョンHK416だったのですが、今回、鈴友株式会社さんにお願いしてまだかまだかと待ちましたよ~結局1ヶ月以上かかりましたね~
が、待っただけのことはあると!

オーダーメードですからこんな所とか

AFはよく普通に売ってますよね、私のはAHです。ちなみにこの記号で2007年製になるそうです。

アッパーレシーバのレールの刻印も


ロアー前の刻印も

非常に綺麗にレーザー刻印されてます!!
WEの刻印入りでも刻印されていない場所も刻印されております。

今回、諸事情により(笑)KG ガンコートのHK ブラックと言うミリタリースペックの塗装もしてもらいました。
焼付け塗装で非常に硬いざらっとした質感です。実銃に使われている塗料だそうです。
WEの塗装と質感が違います。

早速組み立てましたが新しい塗膜の分すり合わせが必要でした。
E+の刻印入りレシーバーを組み込むのと同じすり合わせです。


うーん刻印あるとカッコ良いですね!
無刻印でも良いなんて思っていた人はどこへ・・・・・・・
ちなみに製造番号も希望の番号です~

反対側も

やっぱりHK416はこれらの刻印あってこそかなと思ってしまったり・・・・

所詮、大人のおもちゃですから撃って遊んでなんぼと言うスタンスではありますが、所有する満足感は今回のカスタムでかなり上がりました。
前は無刻印のHK416を眺めながら、「これでも満足だよね?無刻印でもHK416だよね?」と自分に言い聞かせておりましたから。
本当はボルトも刻印入っていると良いと思うのですが、結構ボルト自体の消耗が激しいので今回は見送りました。

鈴友さんのクオリティは凄いです!私の拙い画像では伝わらないかと思いますが、大満足です。


お気に入りのM4と記念撮影~

お気に入りNo.1をHK416に奪われるかも・・・

M4の無刻印ロアーレシーバー余ってるのでよからぬ欲望が・・・また刻印入れお願いしてしまうかも・・・・
どうせお願いするならLMTとかよりヨーロッパのARクローン刻印なんか面白いかも。
その時は鈴友さんまたよろしくお願いします~。

  
タグ :GBBWE刻印

Posted by 熊衛門 at 22:14Comments(4)WE HK416