スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年03月10日

WE SCAR

だんだん春が近づきGBBの季節ももうすぐですね!
皆様の流行を2周回遅れ気味で走っております出戻り熊衛門です。

前回の改良によりWE M4の調子が良くなったので、久しぶりにSCARも撃ってみました。
が、距離15mほどでセミでは素直な弾道で飛んでいきますが、フルオートのバラつきがすごいことになっておりました。2発目以降が放物線を描いて飛んでいきます・・・・

前からこんなだったかと疑うような弾道です。
構成はマルイホップ、NPASで初速はマガジン人肌で88ぐらいに設定してあります。
フルで撃っていて弾ボロもありません。
セミは本当に良い感じで狙った所に飛んでおります。
フルオートシアーの問題かとも思いましたが閉鎖ギリギリでシアーは落ちているので問題ないかと。
だとすると、前にガスブロニスト様が書いてくれたコメントが気になります。
NPASの重量のせいでセミで問題なくてもフルでバルブの動きが間に合わないのではと。

バルブをノーマルに戻しスプリングカットで人肌マガジンで85ぐらいに設定。
撃ってみると、フルの弾道はNPAS時より改善されました。
が、この方法は気温によってかなり弾速に幅があり、一番よろしくないのが弾速のムラが大きいのです。10ぐらい頻繁に変わる・・・
それもあってNPAS入れてたのですが。
M4とSCARではピストンの長さも違うのでシリンダーのストロークも違います。SCARの方が短いです。
なのでNPAS入りM4でSCARほど弾道に影響がなかったのかもしれません。

これはガスブロニスト様のもうひとつの方法を試さねばなるまい・・・

  

Posted by 熊衛門 at 02:35Comments(1)WE SCAR